2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのバイク、買っちゃった

昔からずっと憧れていた250ccのバイク。 20年以上も前の、それも「部品取り車」だけどつい落札してしまいました。 まだ現物は見てもいないので動くかさえわかりませんが、すごく楽しみです。

銀色に輝くスチールヘッドが

しつこくも海の日の夕方イブニング狙いに。水位は落ちてないけど、何かいい感じ。 この川の大番長も出撃してきて、今日はイケル日なのかな!と期待が膨もらみ… 来ました!掛けたあとは激流に乗ってよく引き、久しぶりにリールも使いました。 やっぱり増水時…

「また明日」

夕方、いつもの場所にイブニング狙いで行きましたが案の定、濁りはないけどガンガンの増水。 ダウンクロスでニンフやカディスを流してみたけど、一回ククッ!ってきただけ。難しいですね。

台風が来るとワクワクして・・・つい・・

台風が来ると何だかドキドキします。何だかソワソワして出かけたくなります。 朝ご飯前「台風跡だから一寸職場の点検を」と言いつつ…何故か長男を連れて、足には長靴。 「今日は小雨だしチョッと樹液の場所を探すだけだぞ!」と子供に言いきかせつつも、僕は…

調子こいて欲張りジイさんになってました。反省・・・

久しぶりに夕方に退社できたので、先日、泣き尺ヤマメ釣った場所へ急行! 案の定増水気味ですがライフジャケットまで着て…5番の竿、5Xのティペットで何でも来い状態。 ヘビーウエイトニンフにドロッパーまで付けて…「今日こそは!」と調子こいてたのです…

巨大キュウリ

「もうちょっとかなぁ~」と油断していると、大雨でキュウリが急成長。 醤油を付けながら自分の顔の倍以上あるキュウリをかじっている子供の姿は面白いです。 少しですが朝キュウリやミニトマトを収穫できる生活は、何だか気持ちいいですよ。

我が青春のテント・モンベルムーンライトⅠ

最近自律神経が不安定でよく眠れないので庭にテント張って寝てみたらぐっすり眠れました。 不思議ですがテントで寝ると、大地からのエネルギーをもらえる感じます。 ちなみにこのテントは17年前に買ったモンベルムーンライト儀拭 これまで200日位の夜を…