2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試し乗りにしてグレードアップの口実ができました(ラッキー?)

先日購入した自転車試し乗り。但し試されるのは足。長年の運動不足と最近病気でどこまで自信無し。 いざ片道35キロの自転車道路へ。行きは「行けるじゃん!」と思いきや。休憩してたら急に足が棒に。ヘロヘロ帰ってたら、急カーブ先の大型側溝に突入!リム…

「段取り8分!」確かにその通りです。

急な連休が取れ「バイクと自転車をおく駐輪場が欲しい」と急に思いつき近所のホームセンターへ。 図面はおろか「どこに、どんな大きさで、どんな形で・・・」な~んにも決まんないまま適当に部材を 買ってと子供の積木の様にに適当に部材を積み上げています…

サファリバスとイルカプール。思わず大人も興奮!

虎への餌付けが無くなっていたのが少し残念でしたが、サファリバスはやっぱり楽しい! 海たまごは、イルカとの距離が近く頭ナデナデしてしまいましたが後で見ると 「絶対に触らないで!」と張り紙が・・・・ごめんなさい。 タッチプールでサメの尾ッポを捕ま…

初釜

「年々好年」 今年も皆様にとって素晴らしい年でありますように! 昨年より始めた茶道の初釜に出席させて頂きました。茶道は日本文化を勉強するには最適ですね。 でも勉強するにつれ「これは僕のような庶民の遊びではないんだなぁ~」と痛感してきました。