2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

片道290円の新幹線に乗って、新幹線基地へ

「新幹線に乗りたい!」って、末っ子が言うので、バカ親と思いつつ博多まで行きました。 大分から博多まで、家族5人、電車と新幹線乗り継いで行くと、3万数千円~!!ムリ。 なので、車で高速に乗って博多へ。 新幹線で、博多から博多南(新幹線基地)ま…

虫取りデビュー

4歳になった末っ子 今夜は虫取りデビュー 初陣なのだ この日に備え、道路沿いの樹液ポイント8カ所を確保 いる!いる! カブトムシ・ノコギリクワガタ・ヒラタクワガタ・・・ 「でもね。全部は獲らないんだよ~」

海の日はやっぱり、海へ

海の日 子供のサッカーの強化合宿翌日なのでバテ気味でしたが、やっぱり海へ行ってしまいました。 残念ながら水温が低く濁りもありキスは釣れませんでしたが、子供パワー炸裂で結局帰宅予定は2時間延長。 PS*ライフジャケットがあれば大人も子供も安心して…

ネズミ軍団との戦い

新居(築40年位の木造社宅)に転居してから、3ヶ月。先週から急に台所をネズミに荒らされる被害が。 殆ど食品を自然食品店からの宅配に頼り、また、頻繁にくる転勤対策としてタンスを持たずメタルラックに食品を並べて保管している我が家には、大問題です…