2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

立入禁止の田んぼで野球

近所の田んぼで近所の子供達と野球。 今日は4人だけだから「WBCごっこ」かな? 僕、野球ヘタッぴなんだよね~ でも子供達と遊ぶ分には丁度いいみたい。 ナズナ一杯の田んぼで、思いっきり転げまわり、大声で笑いまくり、たのしいねぇ~! 学校では田んぼで…

XR250R・ME06 レストア完了

「XRいつ買ったっけ?」と思ったけどブログに載せてたので2007年夏だったと判明。日記代わり便利だね。 部品を全部外し、フレームの塗装を剥離剤で落とし、ワイヤーブラシで錆びを落としてウレタン塗装。 油まみれ錆びだらけの部品も、ゴシゴシ…ゴシゴシ…

落とし穴、焚き火、そして焼芋

近所の子供達が庭に集まって落し穴を作っていたが下手なので指導(単に仲間に入れてもらっただけ)。 別の友達を呼んできて上手に "FALL!" たのしいんだよね~こういうの。 ライター渡してその穴でそのまま焚き火してもらい、先々週刈っていた庭の草をきれ…

サツキマス釣り・潮止め・長潮・下げ4分・雨の後

仕事が終わって豊前の川に走ろうと思っていたが、間に合わなかった~~~やっぱりねぇ~ とりあえず、増水した日暮れの山国川の潮留めで、新しい仕掛けのお試し you tubeで見たスチールヘッド用ワームのCMを真似した、100円ワームを逆さ吊りの浮き釣り。 瀬際あたり…

エノハ解禁2009年

2009年の解禁日、どこにしょうかと、当日朝まで考えつつ、結局近くの川へ。 9時頃到着しましたがどこも満員御礼。豊前あまごさんは上のプール上で爆釣中。さすがです。 僕は下のプールで待ちに待ちましたが、初物は次回に持ち越しです。まぁ~いいんです。 …