2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水遊び開始

春ですね。風はまだ冷たいけど天気もいいので気分はすっかり春。 お庭では水遊びが始まりました。

ご冥福をお祈りします。

先ほど自転車道路をサイクリングしていたら猪君が崖の下に倒れていました。 車が通る道ではないので、崖から落ちたのかな?釣人の皆さんも気をつけましょうね。 少し横に避けといてあげようと思ったのですが結構重くて動きませんでした。

200円のフリスビー

日曜日の夕方。子供とフリスビーしました。皆が帰った公園で子供と一緒に大声で騒ぎながら。 本当に楽しかった。こんな楽しかった事は久しぶり。感動でした。 幸せはお金じゃないなぁ~と改めて感じました。

才尾の一本桜 ・ 本庄の大楠

大きな木が好きです。今日は福岡県の豊前「才尾の一本桜」と、築城「本庄の大楠」を見てきました。 一本桜は来月が楽しみ。家族でこの木の下でお弁当を広げる予定です。 大楠は写真では分からないだろうけど周囲なんと21mる推定樹齢1900年前・全国第…

漁業組合員になりました

地元・山国川C&R区間が期待できないので、日曜日は隣県の岩岳川の山女と城井川の虹鱒を偵察。 今後は岩岳川で釣りをする事に決定!放流されたチビ山女を多くの釣氏が狙っていましたがノーライズ。 今日は見学だけとなりましたが、組合員にも入れてもらえた…

解禁、そして、開花前の桜色の山桜

<解禁> 午後、山国川の折戸川C&R区間に行きました。でも居ない!見えない!少し振ってみても沈黙!変だ! 深耶馬のコーヒー店に聞きに行くと、漁協と色々あって今年は入れてないらしいとの事。残念。 仕方なく個人放流を予定しているとの事。僕も仲間に入…

今日はパンク

土曜日の朝は自転車で70前盟?辰討泙后兵造呂泙寸恐麑椶世韻匹諭法 体力の低下を愕然と思い知らされますが、あせらず少しづつ回復を目指すしかないですね。 でも、自転車専用道路が近くにあり大変助かります。車道はもう怖くて走れない感じです。