2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来週末はヤマメ解禁。どこに行こうかな?

山国川上流に偵察に行きました。河川プール前後から上流を見ていきましたがライズ無し。 昔、フライを始めた頃に行った薬師渓谷と轟渓谷もついでに偵察。 カローラの底をガリガリいわせながら林道を行きましたが薬師渓谷は水が枯れており、轟渓谷は工事中。 …

久住登山(3/3)・・・天気予報よりラーメン占いを信じて

やっと牧ノ戸に到着して登山開始。昼も近いので少し登った展望台でラーメンタイム! 雪山で食べるラーメンは格別に旨いんだよねぇ~。今日は忘れ物はないし大丈夫! でも冬はガスはだめって事を忘れていました。いつまでたってもお湯は沸かず、ぬるいラーメ…

久住登山(2/3)

やまなみハイウェー経由で久住山へ。 途中、昨年ヤフオク購入チェーンを装着しようとしたものの止めゴムが硬化してて「ぷちっ!」 っと切れて、何とかかんとか装着したものの1時間以上苦戦となりました。 でも長者原につくと一面の雪景色! 誰も踏んでいな…

久住登山?(1/3)

雪が降ったので久住に山登り!しかし・・・ 高速から見えた別府湾が凄く凄くキレイで、もったいなくて、つい分岐点を久住と反対に・・ パーキングで写真撮って、ついでにアジア太平洋大学構内を散策して、1時間半経過。さあ出発! で、別府ICでUターンする…