久住登山(3/3)・・・天気予報よりラーメン占いを信じて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

やっと牧ノ戸に到着して登山開始。昼も近いので少し登った展望台でラーメンタイム!
雪山で食べるラーメンは格別に旨いんだよねぇ~。今日は忘れ物はないし大丈夫!
でも冬はガスはだめって事を忘れていました。いつまでたってもお湯は沸かず、ぬるいラーメンでした。
ピーク1にすればよかったと反省、ふと見ると割箸に「凶」の文字が・・・

さあ出発!と思いきや、今度は快晴だったのに急にガスが出てきて・・・
(ほんの3分程の間に写真2番目快晴の景色が、3番目の様になって・・・冬の山は怖いね)
沓掛山まで登って様子はみたものの、やっぱりガスは晴れないまま。
天気予報では夕方には天気良くなるはずだし、山頂に進んでゆく組もありますが、やっぱり無理は禁物。
湯布院でのんびり露天風呂入って家に帰りました。