2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今期初

今年は釣りの当たり年らしく皆さん良い型を釣っているようで、いいなぁ~と思っておりました。 会社をダッシュで帰り近所の川へ。でもハヤも猛攻。最後に一匹だけいいのが出てくれました。 何だかんだいってもやっぱり良型の魚が釣れると嬉しいものですよね…

日帰りキャンプ

藤河内渓谷キャンプ場へ。素敵な場所なのに貸切状態。 川遊び釣り焚火ハンモック虫取り…子供チームは遊び過ぎで疲れて…帰る前には不機嫌モード。 でも釣った魚や採った虫を放ししてあげた事、山の神様はちゃんと見てくれてました。 帰りに立ち寄った場所で小…

バイバイ!オデッセイ!沢山の思い出をありがとう!

車検を前に姉から車を譲り受ける事になり愛車オデッセイのお別れキャンプに行ってきました。 譲り受け4年程のお付き合いでしたが子供の成長とともに沢山の思い出が詰まっている車です。 でも長男が泣いて頼むのであと1年間は庭の片隅で再度の出番ちとなり…

田んぼの土

借家の庭を片付けて夏野菜を植えました。畑も拡大しようと2tトラック一台分「田んぼの土」を発注。 ところが届いたのはご覧の通りの土。ガラス片、カーペット端切れ、ブロック片…おまけにヘドロ臭い。 業者が不誠実なのか、最近の田んぼがこんなものなのか…