2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

裸足で波打ち際を

夕方、今日もヘロヘロ状態だったので、ボーっと一時間半ドライブして海に行きました(危ないね~) Gパン捲くり上げてまだ暖かい海に入ると、足から癒しパワーが充電されて・・・ 一時間程ルアーを投げ続けると充電完了!元気になりました。 次は何か釣れる…

干満時間の確認は大切ですね

夕方、3人の子守をする事になったので、近所の親子も誘って近くの港に釣りに行ってきました。 いつも海釣りに行く時はキチンと干満の時間を確認して行くので、だいたいよく釣れるのですが、 「この前は入れ掛りだったのになぁ~?」とボヤイテいた時、それ…

海に来た理由、人それぞれ

精神的肉体的な疲れがピークに達した祝日の午後、海へ逃げ出すように行ってきました。 車に竿が積んであったので、膝までGパンをまくり上げて海に入りルアーを投げ続ければ…元気に^^ 海に着いた時、老夫婦に朽ちた船の所在を聞かれ「見た事ない」と答えたけ…

運動会の場所取り

子供の運動会の場所取りで久しぶりに早起き。 秋の朝焼けの空が綺麗でした(下の写真です。携帯の無補正画像ですが綺麗でしょ!) 上の写真のような写真撮れると「デジイチ買ってよかったなぁ~」と家族に散財を言分けできます^^

国産の木炭

探していた国産の炭が見つかりました。 6キロ2500円! 前回買った輸入品は6キロ600円。 4倍以上の価格! その差1900円! 1900円ですよ!1900円。1900円あれば・・・・・ これまでは基本的に薪を拾っていましたが、前回使ってみて…