2011-01-01から1年間の記事一覧

秋晴れの日。いつもの海へ。

夏だから、やっぱり・・・「ドカーン!」・・・という釣りをしたい。

ワームのコソコソ釣りで、ソコソコ釣れるようになると、やっぱり・・・「ドカーン!」・・・という釣りをしたい。夏だし。 先週からスッポ抜け連発でしたがやっと40UPサイズ2連発。 狙いの55まではまだ遠いけど、連日早起きしたかいがあった。 カエルは2…

ワームチマチマで40代バスGET 100均でなくても釣れるんですね。

100均専用BIGBASSのポイントは確保したのに、 無理やり割り込んで入ってきたアングラーに出し抜かれてしまった。 まぁ~色んな奴がいるよね。 ラインクラッシュした大きな塊を放置してる人・・ ゴミを路上に平気でゴミ捨ててる人・・・ 僕は綺麗に掃…

出た―!BIGなブラックバス。

出たー! けど、釣れなかった。 僅か2メートル先で、 100均ルアーが巨大な口に吸い込まれる瞬間、 ばっちり目が合って、 逃げた。

やっぱり釣れる100均ルアー・記録更新47㎝

もっとデカイのも3回きたけど、針が甘いみたいですぐバレル。

引き続き100均ルアーでバス釣り。デカイのバラした!

4時過ぎ起き 写真の30チョイのを二匹、ワームでゲット。 そのあと、100均ルアー投げると、キタ~!デカ! しばらくやりとり楽しんだけどゲットならず。 あしたも行こうかな?

ザリガニ採り

この時期になると、子供達と一緒に、以前住んでいた町へザリガニを採りに、行きたくなります。 水路でザリガニを採って、 元隣人のおばちゃん宅で冷たいお茶を頂いて・・・ いつまで続けられるか分かりませんが、何とも幸せな時間。

100均ルアーで40UPバス2本

暫定45㎝(ということにしておこう)ブリブリバス、よく引きました。 足元1メートルでヒットした暫定(?)40チョイ 特殊メソッドで、まぐれの釣果でした。 欲こいて翌日行ったけど、同じ釣り方をしてる人達がいて、このメソッドは終了。

100均のルアーで、ブラックバス釣り。40UPGET

平日の夕方、わずかな時間をみて近所の農業文化公園という激スレ有名ポイントへ。 これまで釣れたことはない。 閉園後なので門の外の流れ込みへ。 100均ダイソーで買ったミノ―でチョイチョイ投げると やっと出た。40㎝ほどかな? 次回はカメラもっていこう。

ルアー・フライフィッシングのガイド役

県大会前のオフの休日、サッカー少年達を九重フィッシングリゾートへルアー釣りに連れていきました。 うちの子を除き、3名はルアーの投げ方からの講習。 しかし、2名の未経験者は1時間以上粘ってもアタリさえない。 キャスティングも巻き方も問題はない…

貝掘り

引っ越してからは初めての貝堀り 次男は、自分で掘れるようになってからは初めての貝堀り あいにく小雨降り、貝も小ぶりでしたが楽しかった!

最近、子供のサッカー写真を撮り始めました

最近は子供のサッカーの写真を撮り始めました。 http://yamaga.blog.so-net.ne.jp/index/2 釣りも行きたいけど、あと一年はこちらがメインかな。 雪が多い地区に引越して初めての雪遊び。