2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング・・・今日は一人で

実家に帰ったついでに、広くなった別大国道をレンタル自転車でサイクリング。 雨まじりの晴れた寒い夕ぐれの海。でも虹がかかってラッキー気分。 それとこの「へんてこな自転車」なかなか楽しい乗り心地でしたよ。

冬の匂い

大観望の草原をうろうろしていると、冬の匂いがしました。 カメラを持っていなかったら気づかずに通りすぎていたかもしれません。

雲海は見れなかったけど

阿蘇の雲海を見てみたい!と大観望で夜明けを待ってみました。 残念ながら霞んでいて雲海どころか阿蘇や久住の山並みさえ見えませんでしたがそれでもこの景色! 僕はここ辺りが大好きです。

よし!今年こそは新車買うぞ!

土曜の午後、子供達が自転車に乗りたいというのでサイクリングへ出発! 前回走った場所まで自転車を車に載せ今回はその続き。 サイクリングロード終点(元・耶馬溪鉄道終点)まで片道15キロ程度、往復30キロ弱かな? 前回はスーパーに行った延長での冒険旅行…

カメラってやっぱりイイね!

「いちばん美しく神秘的な時をファインダーでのぞいているんなんて本当はすごく馬鹿げたこと・・」 日本アウトドア界の巨匠・田淵義雄氏の代表作「バックパッキング」教書の一文です。 この文に衝撃を受けた僕は若い頃は殆どカメラを持たずに旅をしていまし…

ニジマスの川で・・・・今回は靴を忘れちゃったよ!

皆さんの記事に誘われて僕もニジマスの川に行ってみました。 到着早々ラッキーにも仕掛人メンバーのIさんとお話する事ができました。「悪く言えばゲリラ放流だけど皆さんが子供と一緒に遊んでもらえる場所を作りたい」という事で活動されているとの事。本当…

志高湖速報・・・・寒かった・・・・

1月6日のオープン初日の朝9時すぎに行ってきました。 大寒波襲来直前ということもあり風が強く小雨が降るニジマス達にとっては最高の天気。 それでも20名程度のアングラーが集結、フライアングラーは僕とB君の2人でした。 <初日午後2時までの釣果>…

飛行機に乗ってどこまでも・・・

東京に行くのに久しぶりに飛行機に乗りました。 いつもキャンプする海岸、富士山、どこまでも続く空、眩しい太陽・・・ 地球って本当に綺麗な星なんだな~と改めて今ここに生きている事に感謝しました。 帰り道、ちょうど富士山の上空を飛んでいる時に、富士…

お散歩は素敵です・・・9年ぶりの東京

僕が一番好きなアウトドア遊び、それはお散歩! そのお散歩がとっても楽しい場所!何時間でも楽しく歩ける場所!それは東京!特に原宿青山! 今年は東京の姉の家でみんなで年越ししたので、妻と次男と三人で久しぶりに歩いてきました。 やっぱり寄りたいのは…