お散歩は素敵です・・・9年ぶりの東京

イメージ 1

僕が一番好きなアウトドア遊び、それはお散歩!
そのお散歩がとっても楽しい場所!何時間でも楽しく歩ける場所!それは東京!特に原宿青山!
今年は東京の姉の家でみんなで年越ししたので、妻と次男と三人で久しぶりに歩いてきました。
やっぱり寄りたいのは昔と同じで表参道裏のバンブーと神宮前のセラン。おまけで中目黒のサボイ。

 バンブーは以前隣のアパートに住んでいた事があり、毎日アパートの窓から眺めていた思い出の場所。
平日朝はファッション雑誌の撮影、休日の朝には結婚式があり、夜のイルミネーションも素敵で、パリのカフェにも負けない異空間でした。でも今回行ってみるとレストランに変身してて残念。
表参道の同閏会アパートもケヤキのイルミネーションもなくなり、原宿は新しい時代になったんですね。
でも僕の住んでたレトロチックな木造アパートが残っていてくれて何だかとてもうれしかったです。

 セランはいつも朝一番に行き表席でスズメに餌をやりながらセットメニューを頂いていましたが、
今回は初めて夕方に行きました。キハチさんらしい、おいしいイタリアンメニューとワインに加えて
夕方かた夜にかけての暮れゆく銀杏並木とセランの明かりが素敵で最高の時間を過ごす事ができました。

 最後に中目黒までタクシー飛ばしてサボイでピザ食べました。美味しかったけど最近は日本中のピザ
のレベルが上がったからか昔程の感動はなかったかな?でもブロッコリーは激激旨でした。