2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バス釣り 5月26日朝 反則技で42一匹

私の他にも数名同じポイントで反則技を使う釣り人がいるからか(私がマネしてるだけですが)、 追いかけるときの僅かな違和感で見切られるようになりました。

バス釣り 5・25子供と反則技 50.48.46.45.42をゲット。

小学1年生のチビにはルアーは厳しいので、反則技で・・・ 2匹バラしたけど、フッキングや、やりとり取りのよい勉強になりました。 念願の50も捕れてヨカッタ。

バス釣り 5月23日 夕方 反則技で一匹

ストレス発散に、夕方行ってきました。 反則技ですが、フライでギル釣って 46センチを一匹。

バス釣り 5月22日 夕涼みに一匹

眠れない夜。 夕涼みに一時間程ルアーを投げました。あれも、これもだめで、最後に100均バイブで一匹 45センチ

バス釣り。ルアーとフライで。でもサッパリ。そして反則技で一匹。

昼前から5時までルアーとフライの竿を振るも、1チェイスのみ。パターンがさっぱり分からない。 寂しいので、フライでギルを釣って・・・何とか45くらいのを1匹。・・・何だか複雑な気分でした。 でも、野イチゴがいい具合に熟していてラッキーでした。もう…

バス釣り パターン変更

2週間前に連発してからは沈黙の日々。 一度いい思いすると、同じ場所、同じパターンで固執してしまうんですよね。 最近は周りの人達もサッパリな感じなので、思い切って水も景色の綺麗な場所ヘ移動しました。 かけ上がりから出てきて足元まで追って一度は完…

嘘つき船長の渡船で 坂ノ市沖一文字へ

チビが「アジを釣りたい」というのでサビキ釣りへ。6・7号地ともに埋立地は回遊なし。そこに沖一文字の渡船。 船長に「今日は、足元でアジが釣れてますか?」と聞くと、「今日も足元でもバンバン釣れてる」との事。 小学1年のチビがやる気満々なので乗って…

バス釣り ゴールデンウィークから夜な夜な

賛否両論あるでしょうが、家から10分程度なので、夜な夜な出陣しています。 やっぱり、僕はどんな釣りでも、釣りが出来ればとても幸せです。

ゴールデンウィーク ザリガニ採り・・・少し早かった。

チビが「ザリガニ釣りしたい」というので、昔住んでいた隣町のポイントに。 でも少し早かった。 水路が藻だらけでポイントが絞れない。 田植え前の水路掃除が終わった後でまた来よう。

ゴールデンウィーク ブルーギル釣り

今日は2時間程度しか時間がなかったので、近所に釣りへ。ミミズですから、釣れます。 とはいえ、竿は落とすし、ライントラブルは続くし、で・・・夜の部でストレス発散ですね。 今年のエビネマラソンはチビも初参加。よく頑張りました。

ゴールデンウィーク 約30年ぶりのサビキ釣り

潮の時間帯も悪いのに、チビが「今日海で釣りをしたい」というので、近所の堤防へ。 釣具屋でも「昼はダメですね」と言われたけど、何でも釣れればいいという事でサビキ。 スズメダイが飽きる程釣れ、近くで待機していたアオサギやカモメに投げて遊び、 数匹…

ゴールデンウィーク 潮干狩り

GW初日 潮干狩り 今年は撒きが甘いらしく、ザクザクとは採れませんでした。 結果、チビ2人は5分で飽きて魚掬い。 ゴリ・ヒラメの稚魚・エビ・カニ・・・確かに面白い。 でも4人で1600円も払ってるし、アサリのパスタと味噌汁は食べたいので 僕と長男…