2012-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりにバス釣り

一時間程あったので久しぶりに近所の公園に行ってきました。赤潮でダメかと思いましたが。。。。 幼稚園児にとって、このサイズのやり取りはまだ難しく、根に巻かれてしまいました。 でも、私が交代して一分程待っていたら運よく出てきてGET!ブリブリの…

キスが美味しかったので、次の日も行っちゃった。

前夜が泊りの飲み会だったので、出撃が遅くなりましたが 濁りも少し治まり、潮も上げ8分だったので、短時間でいい釣りが出来ました。 やっぱりキス釣りはチビチームに最適ですね。 夏がもうすぐ終わるのが残念です。

夏の終わりのキスつり

夏も終わりそうなのでキス釣りにいきました。 波が強く濁りがあり、すぐに強い雨となり短時間でしたが、砂浜の広い海辺にくると、やっぱり癒されますね。

あいかわらずバス釣り

ヤマメ釣りにも行きたいけど、スズキ釣りにもいきたいけど、 なかなか思うようにはね・・・水は濁ってきましたがバスのコンディションも上がってきてます。

子供の釣りガイド

バスつりには賛否両論あるのでしょうが、 子供連れでの釣りでこれだけ刺激的な釣りはそう多くないでしょうね。 さすがに幼稚園生や女の子には引きがすごくて一人で上げれませんが、 ジャンプや引きの強さといった釣りの醍醐味が味わえます。

素晴らしい景色の中でのブラックバス釣り

家の近くにある景色の素晴らしい釣り場です。特に朝け方は綺麗。 美しい景色の中で釣れば、ブラックバスもマスに負けない美しい魚だと分かります。 水質が大変素晴らしいのですが、裏返せば、貧栄養湖なので魚達には厳しい環境です。 先週末、別の場所で釣っ…