2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで海でキス釣りデイキャンプ

今日もまた別の友達家族と朝から海へ。 今日も、釣れる!釣れる! しかし、子供達4人の「仕掛け作り、餌付け、魚の針外し、絡まった糸解き」は僕の仕事。 「キャンプサイトの設営、火お越し、昼前1時間30分で釣った魚キス30匹ダツ2匹の調理」も僕! …

キャンプの夜に突然撤収

友達家族を誘ってこの時期恒例の海キャンプに行ってきました。 天気も良く心配した台風後のうねりもなく、子供達は海に入りっ放し。 釣り初心者の友人の子供達もキスを次々とゲット。夜には塩焼き。でも明日運動会で先に帰りました。 僕らは後は寝るだけ状態…

天気予報・雨時々曇

雨が降ると分かっていたけどまたキャンプ行ってきました。天気予報のせいかまたもや貸切状態。 ヤマメも一匹だけど一緒に遊べてよかった(意見は割れましたが、結局リリースしました) 翌日は昼から晴れてくれて片付けも無事終了でラッキー!(雨のキャンプ…

マングローブの木炭

偽善者はやめようと思うんだけど・・・なかなか・・ 現代生活を生きてるいるだけでも影響は大きいんだから 今さら何を?とも思いつつやっぱり気になる。 いくつも店をわまったけど国産の炭は見つからず。 ネットで買って宅急便にガソリン使ってもらっても 同…