ニジマスの川で・・・・今回は靴を忘れちゃったよ!

イメージ 1

皆さんの記事に誘われて僕もニジマスの川に行ってみました。
到着早々ラッキーにも仕掛人メンバーのIさんとお話する事ができました。「悪く言えばゲリラ放流だけど皆さんが子供と一緒に遊んでもらえる場所を作りたい」という事で活動されているとの事。本当にありがとうございます! 
 その後、土手の上で休んでいる熊本から来たアングラーの方にお聞きすると、昼過ぎにはライズがあったけどイマイチとの事。でも親切な方でライズポイントを教えてくださり、そこに僕も入りました。
16ftのティペットにダンを結び、メインディングを繰り返し葦の際をフライ先行で流すと一投目からニジマスが疑いもなくフライを咥えてヒット!そしてジャンプ!そして2投目も・・・うそで~す。僕はそんなレベルではありません。
みんな帰っちゃったし寒いので結局一時間半程「投げる練習」をして帰りました。
でも楽しかったですよ!地元のリバーキーパーの皆さん本当にありがとうございました。